リトル・サイエンティスト ヘアサロン専用サイト

アーカイブ

【リトル大学院使いこなしガイド⑨】 図書館~使いこなし資料~

皆さんこんにちは、リトル大学院事務局です。

4月1日より新しくなった「リトル大学院ウェブサイト」(https://meister.littlescientist.jp/

新しくなってどう変わったのか?どんなことができるのか?そもそもどう使うのか?ということを説明していく

【リトル大学院使いこなしガイド】

第9回は「図書館~使いこなし資料~」についてです!

新しくなった「リトル大学院」は、ウェブサイトやツールが以前と少し変わりました。

今回も新しく変わったツールについて説明していきたいと思います。

 

1.使いこなし資料とは

「使いこなし資料」とは、「リトル大学院」の「図書館」内にある、

業務用粧剤の使い方を見ることができるツールです。

「この粧剤はどう使うんだろう?」

そんなちょっとした疑問が生まれたら、見てみてくださいね。

また、業務用粧剤の使い方の冊子をPDF形式にてダウンロードしていただけます。

お手元に一冊置いておくと何かと便利だと思います。

ぜひ、使いやすいようにお使いくださいね。

CSSS85_kangaerujyosei20131019_TP_V

 

2.使いこなし資料 使い方

「図書館」を見る方法ですが、まず「リトルライブラリー」にログインしてください。

 

次に、ログイン後の画面の下部の「図書館」の欄内に「図書館へ」があるので、

そこから見ることができます。

ちなみに内容はこのような感じになりますので、

「使いこなし資料」を開いてください。

「使いこなし資料」はこのようなページです。

業務用粧剤の使い方の冊子を、PDF形式にてダウンロードしていただけます。

その後、ダウンロードしてください。 または、画像を右クリックして保存してください。

粧剤の疑問をしっかり解決して、ストレスなく施術を進めていきましょう!

 

※「リトル大学院」は登録制です。

※各種コンテンツは会員様限定となります。

お問い合わせは、【リトル大学院事務局】まで

E-mail / meister@littlescientist.jp