リトル・サイエンティスト ヘアサロン専用サイト

アーカイブ

【リトルライブラリー使いこなしガイド⑧】 野村塾

皆さんこんにちは、リトル大学院事務局です。

4月1日から新しく始まったサービス、「リトルライブラリー( https://ls-library.jp/ )」は

もうご活用いただいてますでしょうか?

新しいサービスなので、何ができるのか、どう使うのか、そもそもどういうものなのか、分からないですよね。

そんな皆様のために、「リトルライブラリー」を掘り下げていく

【リトルライブラリー使いこなしガイド】

第8回は「野村塾」についてです。

 

「リトルライブラリー」は、リトルの学習システム「リトル大学院」の動画学習用ツールです。

今回も、「リトルライブラリー」内の動画のカテゴリについて掘り下げていきたいと思います。

 

1.野村塾とは

「リトルライブラリー」内の「野村塾」は、リトル・サイエンティスト代表 野村博士による特別講座です。

後述する6つのテーマを学習し、習得していきます。

多様化するお客様、髪の悩み、髪質。「野村塾」では髪の基本的なお話から、時代に合わせた対応など、

今までのリトルのセミナーのポイントをまとめて聞くことが出来ます。

美容に関する最新情報も織り込みながら体系的に、総合的に美容に切り込むセミナーです。

これからの美容界をいろいろな角度から学習したいという方に、ぜひ見てほしい内容です。

AdobeStock_142143670

もっと髪の毛のことが知りたい!もっと美容に関することが知りたい!いろいろな知識を高めたい!

そんな方々が集える場所として「野村塾」は生まれました。

美容の未来に関心を持った人々が互いに刺激しあい、学びあいながら

希望のある未来の美容業界をつくる人材を育てていきたい。

そんな思いで各地で開催してきた「野村塾」を映像化したものが「リトルライブラリー」内にある動画です。

実際に行われたセミナーを撮影したものになりますので臨場感がすごい!

ついつい聞き入ってしまう内容となっております。

 

2.6つのテーマ

次に、「野村塾」のテーマについてご紹介したいと思います。

● Vol.1 毛髪物語

● Vol.2 CMC

● Vol.3 PPT

● Vol.4 スキャルプケア

● Vol.5 パーマ

● Vol.6 店販

各セミナーとも視聴を終えると「リトル大学院」の「基礎理論単位」が2単位付与されます。

 

3.担当講師

最後に、「野村塾」の動画を担当するリトル・サイエンティスト代表の野村博士を紹介します。

 

 

 

 野村 恭稔

 (株式会社リトル・サイエンティスト 代表取締役)

 

 

  株式会社リトル・サイエンティストの社長。

  数々の粧剤を開発・商品化している。

  全国で理美容師様を対象にセミナーを行っている。

 

  「武術で型を重視するように、毛髪科学は髪を

   キレイにするための基本知識という型であり、

   その型を身につければ新しい技術であっても

   習得が容易になります。」

 

 

 

「野村塾」の説明は以上となります。

動画でしっかり学習することで施術に対する自信にも繋がります。ぜひご活用くださいね!

 

※リトルライブラリーは登録制です。

※コンテンツの一部はどなたでもご覧いただくことができますが、有料コンテンツは会員様限定です。

お問い合わせは、リトルライブラリー サポート担当まで

E-mail / lslibrary@wakuwakuseed.com