リトル・サイエンティスト ヘアサロン専用サイト

アーカイブ

【リトルライブラリー使いこなしガイド③】 有料動画と無料動画

皆さんこんにちは、リトル大学院事務局です。

4月1日から新しく始まったサービス、「リトルライブラリー( https://ls-library.jp/ )」は

もうご活用いただいてますでしょうか?

新しいサービスなので、何ができるのか、どう使うのか、そもそもどういうものなのか、分からないですよね。

そんな皆様のために、「リトルライブラリー」を掘り下げていく

【リトルライブラリー使いこなしガイド】

第3回は「有料動画と無料動画」についてです。

 

「リトルライブラリー」は、動画を視聴して学習するシステムです。

今回は、その動画が有料なのか無料なのかとその内容の違いを説明していきたいと思います。

 

1.有料動画

まず、「リトルライブラリー」の多くが有料動画です。

有料動画は会員登録とログインをしなければ購入・視聴ができません。

決済はクレジットカードのみとなりますので、購入の際はお手元にクレジットカードを用意しておくとスムーズです。

価格帯としては大体2000円~3000円となります。(※例外もあります)

カテゴリは以下の5つです。

・基礎理論講習

・技術理論講習

・応用技術

・野村塾

・スキャルプ理論

実際にどんな内容なのかは、これからの記事で紹介していきたいと思います。

また、各動画とも視聴期限があるのでお気をつけください。

動画によっては「リトル大学院」の単位が付くものもあります。

※リトル大学院への未登録の場合、後から単位を付与することは出来かねますのでご注意ください。

pokeFTHG5555

 

有料動画については以上となります。

 

2.無料動画

無料動画に関しては、「リトルライブラリー」への登録・ログインがなくても視聴が可能です。

内容としては、リトル・サイエンティストの粧剤の簡単な使い方や、店販のプロモーションなどです。

購入するのはちょっと……という方でもお気軽に視聴ができます。

まずはお試しで無料動画から視聴してみてもいいかもしれませんね。

 

3.見分け方

では、有料動画と無料動画はどう見分ければよいのでしょうか?

動画の右側に値段の記載があるものが有料動画、何も記載がないものが無料動画となります。

<例>有料動画

 

 

<例>無料動画

 

 

また、サムネイルにも記載されています。

 

 

視聴の前に必ず確認してくださいね。

有料動画と無料動画についての説明は以上となります。

セミナーに参加するとなると時間を合わせたり、開催地へ赴くのが大変……

動画学習なら空いた時間にいつでもどこでも勉強できます。

ご自身のスキルアップにぜひ役立ててくださいね。

 

※リトルライブラリーは登録制です。

※コンテンツの一部はどなたでもご覧いただくことができますが、有料コンテンツは会員様限定です。

お問い合わせは、リトルライブラリー サポート担当まで

E-mail / lslibrary@wakuwakuseed.com