リトル・サイエンティスト ヘアサロン専用サイト

アーカイブ

【リトルライブラリー使いこなしガイド②】 動画を買う方法・見る方法

皆さんこんにちは、リトル大学院事務局です。

4月1日から新しく始まったサービス、「リトルライブラリー」は

もうご活用いただいてますでしょうか?

新しいサービスなので、何ができるのか、どう使うのか、そもそもどういうものなのか、分からないですよね。

そんな皆様のために、「リトルライブラリー」を掘り下げていく

【リトルライブラリー使いこなしガイド】

第2回は「動画を買う方法・見る方法」についてです。

 

「リトルライブラリー」は、動画を視聴して学習する制度です。

今回は、実際動画を購入するにはどうしたらよいのか、そもそもどうやって探して買うのかについて説明していきたいと思います。

 

1.買う方法

では、買う方法から説明していきたいと思います。

まず「リトルライブラリー」のトップページを開き、ログインしてください。( https://ls-library.jp/ 

 

 

ページ右上の「詳細検索」を押すと探したい動画をキーワードやカテゴリで選ぶことができます。

 

例えば「野村塾」というカテゴリで検索するとこのようなページになります。

 

ご希望の動画に進み、購入のステップへ移っていきましょう。

購入したい動画が決まったら、そのページを開いてください。

例えば「 野村塾 vol.1 『毛髪物語』 」の場合、このようなページになります。

 

画面中央右側の「購入する」ボタンを押してください。

※購入には会員登録とログインが必要です。

 

 

右側の【ご購入前の注意事項】を必ずお読みいただき、「クレジットカード」ボタンを押してください。

カード番号・セキュリティコード・有効期限(年・月の順です)を入力し、

「送信ボタン」を押したら購入は完了です。

 

2.見る方法

では、実際に上記で購入した動画を見ていきましょう。

見たい動画のページを開いてください。

購入が終わっていれば、そのまま視聴が可能です。

※視聴期間には限りがありますのでお気をつけください。

また、自分が購入した動画の履歴は「マイページ」から確認できます。

 

 

この履歴からも動画のページを開き、視聴することが可能です。

購入と視聴の流れは以上になります。

 

※リトルライブラリーは登録制です。

※コンテンツの一部はどなたでもご覧いただくことができますが、有料コンテンツは会員様限定です。

お問い合わせは、リトルライブラリー サポート担当まで

E-mail / lslibrary@wakuwakuseed.com