リトル・サイエンティスト ヘアサロン専用サイト

アーカイブ

グレイスプリエの香り

グレイスプリエの香り

 

グレイスプリエの香りのこだわりには、深い理由があります。

実は、開発スタッフの女性は美容師をしていたころから、

ストレスにより生理周期が乱れやすく、日常から苦しんでいたのです。

そこで、彼女が一番ココロが落ち着く香りを探そうと、

女性のストレスを和らげるいろいろな精油をテストしてみました。

そこで選ばれたのがこの4種類の精油でした。

 

しかし、この香りは女性には人気がありましたが、

男性には臭いと評価されて意見が真っ二つに分かれてしまいました。


営業も評価が男女でわかれる香りを選ぶことは、

代理店の営業マンが男性中心であったために

「売れない」「サロンに紹介してもらえない」と難色を示しましたが、

リトルは本物を作りたいと言う想いが強かったこともあり、強引に発売しました。

 

やはり、予想していたように。

代理店の男性営業マンからは「臭い」という理由で、

なかなかグレイスプリエはヘアサロンさんへ紹介してもらえず、販売に相当に苦慮しました。

 

しかし、徐々に使ったお客様からの評価もあがり、

女性スタッフが多いサロン様からの注文も増えて今に至っています。

 

まだまだリトルの商品の中では知名度が低いですが、とても良いシャンプー&トリートメントです。

プリエの香りに癒されて、シャンプーをすることで、夜の眠りを作り、

毎日のストレスケアを楽しくしませんか?

 

■ゼラニュウムは、ストレスやむくみを減少し、ホルモンバランスを保つ作用があります。
■パチョリは、鎮静。
■ラベンダーは、万能精油と言われ、落ち込んだ心を回復させ、気持ち元気づけ明るく盛り上げる作用があり、 緊張やストレスをやわらげ、眠りを促します。
■ローマンカミツレは、イライラや不安の解消。

 ネガティヴな感情を抑え、心地よい眠りを作る作用があります。

71479936_2424152300987956_3860081735358218240_n

2019.09.20