リトル・サイエンティスト ヘアサロン専用サイト

アーカイブ

女性の髪とココロにサプリする!!がテーマの商品って?!

グレイスプリエ。
大地の恵みに感謝するという意味です。

蜂蜜や杏仁油などの栄養価の高い食品や、ヨーグルトに豊富に含まれる牛乳タンパク質や

シルクに含まれるグリシンが多いアミノ酸などを、髪の健康に役立てたい。

そんな想いを形にしたいと考えて研究開発を進めました。

 

年齢とともに髪にも少しずつ変化が生まれます。

しかも、女性の社会進出に伴い、肉体的な疲れによる栄養不足だけでなく、

ストレス増加も重なることで髪内部のコレステロール量も減るために髪が乾燥しやすくなったり、

まとまりにくくなったり、髪の悩みも増えてきます。

 

リトルサイエンティストは、「働く女性の髪とココロにサプリする」をテーマに、

髪の栄養士が作りたいグレイスプリエを開発しました。

 

疲れ始めた髪が欲しがる栄養成分、特にミネラル、ビタミン、アミノ酸、タンパク質、皮脂成分、

CMC成分などを吟味しました。

また、香りも大切です。ストレスで疲れた女性は女性ホルモンバランスが崩れ、睡眠も浅くなり、

なかなか疲れがとれにくくなります。

そこで、女性ホルモンの乱れを整えるパチュリ、ローマンカミツレ、ゼラニウム、

ラベンダーの精油を使っています。

このブレンド精油は女性の疲れたココロをずーっと癒してくれ、夜のバスタイムを心地よくしてくれます。

眠りも深くしてくれますよ。

 

シャンプーのベースになっている洗浄剤にはコハク系を使用しています。

コハク系にもいろいろありますが、特にリトルではストレスのある女性に良くみられる敏感肌にも

刺激がでないような優しい洗浄剤をドイツから輸入して使っています。

安心して、この最高グレードをお楽しみください。

 

 

 

2019.03.12