リトル・サイエンティスト ヘアサロン専用サイト

アーカイブ

「シリル化シルク」って知っていますか?

こんばんは。
研究開発部の能勢です。今年も残すところ、2週間となりましたね。
来年に持ち越さないように2018年で出来ることはやらなきゃと思い、

この時期はばたばたしてしまいますね。

 

そんな時はグレイスプリエシリーズで、ほっと一息してください。

ハチミツやヨーグルトなどの成分の他に「シリル化シルク」が配合されているのはご存知でしょうか。

 

トリートメントに入っているのですが、表示名称上は、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルクです。

すごく長くて噛んでしまいそうな表示名称ですね。

 

これは加水分解によって得られたシルクをシリル化されているもので、

ドライヤーやヘアアイロンなどの熱に反応して、毛髪表面を保護、

補修することで毛髪の質感を向上させることができます。

そのため、お風呂上りにドライヤーできちんと乾かすことで、毛髪はさらに補修されます。

周りに「グレイスプリエを使っているけど、忙しくて、髪を乾かす暇がなくて自然乾燥しているんだよね。」

という方がいらっしゃいましたら、「ドライヤーで乾かした方が、補修能力が上がりますよ」

とオススメしていただければと思います。

癒しの香りだけではなく、髪の補修もしっかり行うことのできるグレイスプリエをぜひお使いください。