リトル・サイエンティスト ヘアサロン専用サイト

アーカイブ

みっつのちいさな いきものたちのチカラ。

こんばんは。

研究開発部の坪井です。

今年もあと残すところ20日ほど。

比較的、今冬は暖かいなぁと感じていた方も多かったと思いますが、

急に冷え込み、雪の話題も聞くようになってきました。寒いですね。

 

サロン様におかれましても、サロンにお越しいただくお客様も、年末のお忙しいなか、
お仕事や家事で疲れた夜は、ゆっくり暖かいお風呂でリラックスタイムを過ごしたいですよね。

 

そんな時にはおススメのヘアケアアイテム。グレイスプリエシリーズ。

暖かいお湯につかり、リラックスしたいひと時にピッタリのゼラニウム、

ローマカミツレ、ラベンダー、パチョリの香りをお楽しみください。

 

また、グレイスプリエの特徴は香りだけではありません。
3つの「小さないきものたちの力」がはいっています。

 

1つめ。はちみつ。
ちいさなミツバチが毎日少しずつ集めた蜜は、ミネラル、ポリフェノール、ビタミンや

保湿成分がとても高い蜜(糖)が含まれています。

乾燥しやすいこの時期でもシャンプーしてもパサつかず潤いをしっかり保ちます。

 

2つめ。ポリグルタミン酸。
ポリグルタミン酸は、納豆菌がアミノ酸のひとつであるグルタミン酸を長くたくさん繋げた成分で、

ヒアルロン酸にも勝る高保湿成分です。頭皮から髪に潤いを与えます。

納豆嫌いの方も安心してください。精製されて臭いはありませんよ(笑

 

3つめ。ヨーグルトエキス。
ヨーグルトエキスは乳酸菌が作り出す髪と頭皮のすこやか成分。

ヨーグルトエキスの中には髪の補修と保湿に重要な、良質なたんぱく質とビタミンが含まれています。

また、最大の特徴は有機酸が髪のpHを弱酸性に整え、しなやかな髪になります。

疲れた日、ゆっくりとお風呂で過ごすひと時に、疲れた体を休めるともに、

冬の乾燥から受ける髪のダメージも優しくケアしましょう。

 

 

2018.12.10