リトル・サイエンティスト ヘアサロン専用サイト

アーカイブ

リトルの髪の紫外線対策

こんにちは。
研究開発の柴橋です。

秋は運動会や紅葉狩りなど、室外で活動するイベントが多いですよね!
秋になっても外出の際は紫外線対策をした方が良いです。

 

弊社では髪の紫外線対策としてガルバエマルジョンとアジアンムーンのご用意がありますが、

紫外線に対するアプローチが若干異なります。

 

今回はそれに関してご紹介致します。

紫外線は、髪に当たると活性酸素を発生し、髪ダメージの原因となります。

 

ガルバエマルジョンには紫外線吸収剤をシルク誘導体でカプセル化したものが配合されています。
ガルバエマルジョンは、髪に降り注ぐ紫外線を吸収することで、活性酸素が発生するのを防ぎ、

紫外線ダメージから髪を守っています。

 

アジアンムーンにはアスタキサンチンが配合されています。

アスタキサンチンは強力な抗酸化作用があり、活性酸素を除去する力があります。

紫外線が髪に当たると発生する活性酸素を除去することで、紫外線ダメージから髪を守っています。

 

簡単にまとめると、
ガルバエマルジョン→紫外線そのものを吸収する
アジアンムーン→紫外線によって発生する活性酸素を除去する
の違いです。

 

どちらも紫外線対策として非常に有効ですので、お求めの際は、髪質に合うものを

お試しいただければと思います。

 

44079868_1891020274301164_2967133149479305216_n

                                              2018.10.15