リトル・サイエンティスト ヘアサロン専用サイト

アーカイブ

おはようございます!

研究開発の柴橋です。

もうすぐ9月だというのに、厳しい残暑ですね。

まだ油断せずに熱中症対策をしっかりして過ごしましょう。

 

こうゆう暑い時期は特に頭皮の臭いが気になったりしませんか?

 

原因はいくつか考えられますが、今回は皮脂に着目してお話させて頂きます。

頭皮にはTゾーンの約2倍の皮脂腺が存在すると言われています。

 

そして、何らかの異常が発生し、それらの皮脂腺から過剰な皮脂が分泌されると、

時間とともに皮脂が酸化されてイヤな臭いになっていきます。

何らかの異常とは、ホルモンバランスの乱れ、加齢、洗髪環境などが考えられます。

 

また、皮脂の成分は日常的な食事で摂取した成分や、生活習慣に影響されます。

不規則な生活を送っていると、皮脂中に臭いを発生しやすい物質の割合が多くなります。

 

頭皮の臭いを改善するには、ストレスをためず規則正しい生活習慣を心がけ、

体質に合った洗髪をすれば、改善することができます。

 

弊社にもそういった臭い対策になる商品があります。

ジャムゥレーベルスキャルプクレンジング、スキャルプローションです。

 

皮脂をスッキリ洗い上げ、生薬成分が頭皮環境を正常に保つことができます。

もし、頭皮の臭いにお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非お試しください!

 

 

                                  2018.08.27