リトル・サイエンティスト ヘアサロン専用サイト

アーカイブ

こんばんは。研究開発部の能勢です。

今日は何の日かご存知でしょうか?

365日色々な記念日あり、ご存知の方も少ないかもしれませんが、
今日は「カシスの日」です。

日本カシス協会が、「人々の健康に寄与するカシスへの関心を高めてもらいたい」という想いで制定しました。

 

カシスは、真夏に収穫できる果実で、とても濃い紫色。
紫外線を浴びれば浴びるほど、この紫色は濃くなります。
この紫色はカシスアントシアニンの色で、目に良いと知られているブルーベリーよりも、カシスは目に良いと言われており、このカシスアントシアニンが眼精疲労を抑制するのです。

 

パソコンやスマートフォンが普及したことにより、多くの人が目の疲れを訴えているという報告もあります。
目の周りのマッサージをして、カシスを食べることでより目の疲れがとれますので、是非、カシスを、片手に…。

 

リトルの商品でも、カシスはその絶大な力を発揮しています。
こちらはご存知の方も多いかもしれませんが…。
髪の毛の収斂の効果ですね。

ダメージ等で膨潤した髪をゆっくり元通りに。

 

カシスはクロフサスグリ果実エキスとして、

CMCシャンプー、トリートメントやリケラミスト/エマルジョンなどに入っています。
是非使ってください!

37669673_1774081009328425_7022191633978359808_n

 

 

                         2018.07.23