リトル・サイエンティスト ヘアサロン専用サイト

アーカイブ

トイトイトーイ ダメージケアシャンプーのヒミツ

トイトイ

このシャンプーは非常に特殊な処方で作られています。

髪を洗うという機能以上に、髪を補修する能力に優れているため、

ある意味、処理剤に近いかもしれません。

そもそも、シャンプーは汚れを落とすものであり、

栄養素を配合しても、洗い流したら一緒に流れ落ちてしまいます。

 

トイトイトーイ ダメージケアシャンプーは、独自の疎水化処方により、

「髪の汚れを落とす」「栄養を補給する」を両立させることに成功した最初のシャンプーです。

 

さらに、トイトイトーイには特殊な抽出法で採られたルイボスエキスが使われています。

このエキスは、パーマやカラーで残留した過酸化水素を除去してくれる優れた機能があります。

過酸化水素を残留させたままにすると、髪を内部からじわじわ傷みが進んだり、

キレイに染めたカラーの色もすぐにあせてしまいます。

 

上の動画は、ルイボスエキスの過酸化水素分解の様子を特殊カメラでとらえたものです。

過酸化水素を分解して、光を発しています。

この光は眼では感知できないのですが、宇宙からの光を捉える特殊な測定レンズで見ることができます。

トイトイトーイは

①優しく洗う

②ダメージケアに必要な栄養成分を供給する

③残留している過酸化水素を除く

④頭皮の炎症を抑える

という4つの仕事をするように、こだわって作られている特殊なシャンプーです。

 

特に、細くてクセのある髪のお客さまに最適。

髪のダメージでまとまらないから切るしかないと諦めないで!

このシャンプーのチカラを十分に発揮するには、

泡立てて髪と頭皮をマッサージし、泡がついたまましばらく置いてから流してください。

疎水の持つ「髪の中を風が通るような感覚」が楽しめますよ。